题目名称 | 685. [CodoJam JP2011] 数珠繋ぎ |
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输入输出 | snapper.in/out |
难度等级 | ★★ |
时间限制 | 1000 ms (1 s) |
内存限制 | 128 MiB |
测试数据 | 2 |
题目来源 | 王者自由 于2012-03-30加入 |
开放分组 | 全部用户 |
提交状态 | |
分类标签 | |
分享题解 |
通过:1, 提交:2, 通过率:50% | ||||
Makazeu | 100 | 0.012 s | 0.26 MiB | C++ |
王者自由 | 50 | 1.009 s | 0.26 MiB | C++ |
关于 数珠繋ぎ 的近10条评论(全部评论) |
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Snapper はちっちゃな電化製品で、片側に入力プラグ、反対側に出力ソケットがついています。 この出力ソケットには、電球などの電化製品や、他の Snapper の入力プラグを接続することができます。
Snapper は ON か OFF の状態を持っていて、状態が ON で入力プラグから電力を受け取っているときのみ、出力ソケットに電力が供給されます。 また、あなたが指をパチリと鳴らすと、その破裂音に反応して、入力プラグから電力を受け取っている Snapper は ON/OFF の状態が切り替わります。
ある日、私はN個の Snapper を買ってきて、1 個目の Snapper の入力プラグを電源ソケットに接続、2 個目の Snapper の入力プラグを 1 個目の出力ソケットに接続、といった要領で数珠つなぎにし、N個目の Snapper の出力ソケットに電球を取り付けました。
はじめの状態では、Snapper はすべて OFF で、1 個目の Snapper のみに電力が供給され、電球は付いていません。 一回指を鳴らすと、1 個目の Snapper は ON になり、2 個目の Snapper に電力が供給されます。 もう一度指を鳴らすと、1 個目と 2 個目の Snapper の状態が切り替わり、2 個目の Snapper は ON であるものの電源が供給されていない、という状態になります。 3 回目には、1 個目の状態が切り替わり、1 個目と 2 個目の両方が ON になります。 もし、ここで 2 個目の出力ソケットに電球が接続されていたとすると、電球が光ります。
私は指を何時間にもわたって鳴らし続けました。 指をK回鳴らしたとき、果たして電球は光っているでしょうか? 電球は仕掛けのないどこにでもあるようなもので、直前の Snapper から電力を供給されているときにのみ光ります。
1 行目にはテストケースの数Tが含まれています。その後ろにT行が続きます。 それらの行にはそれぞれ 2 つの整数NとKが含まれています。
各テストケースにつき 1 行、 "Case #X: Y" と出力してください。ただし、X は 1 から始まるテストケースの番号です。Y は電球が光っているかどうかで、光っているならば "ON"、消えているならば "OFF" としてください。
1 ≤T≤ 5000
1 ≤N≤ 10
0 ≤K≤ 100
1 ≤N≤ 30
0 ≤K≤ 108
入力 |
出力 |
4 1 0 1 1 4 0 4 47 |
Case #1: OFF Case #2: ON Case #3: OFF Case #4: ON |